では続きを
先ず1回戦目は
ピジョット」VS「ヨルノズク
種族値勝負
ピジョットが上回っているのは
攻撃+30、防御+25、すばやさ+21
合計+76
ヨルノズクが上回っているのは
体力+17、特攻+6、特防+26
合計+49
ピジョットの方が高い種族値種族値合計が高いという結果に
よって勝者ピジョット


特性勝負
ピジョットは鋭い目、千鳥足
ヨルノズクは不眠、鋭い目
お互いに鋭い目を持っているので
実質千鳥足と不眠の比べ合いに
千鳥足は混乱になるがすばやさが上がる
不眠は眠らない
今の環境ゲンガーの催眠術が猛威を振るっているので
不眠の方が重要
よって勝者ヨルノズク


技勝負(自力で覚える技のみ)
ピジョットの技は威力の低い技が多い
高くて「翼で撃つ」の60効果なし
その代わり補助技は多い
使えそうなものでは「フェザーダンス」、「吹き飛ばし」
「羽根休め」、「高速移動」など
ヨルノズクの技は物理が少し多め
その分威力の高い特殊技もある
「夢喰い」、「神通力」、「エアスラッシュ」など
補助も「催眠術」、「羽根休め」、「リフレクター」など強力
よって勝者ヨルノズク


結果1−2でヨルノズクの勝ち
思ったよりヨルノズクは強いなぁ
個人的にはピジョットの方が好きなんだけど
(あくまで私的意見です。あんまり鵜呑みしないでください)