ふと思った
管理人のDM人生を大きく変えたのは
DM-13の発売以降だ
DMの映画が公開されたこともあって
映画館で先行発売されたパックで
その時管理人は1BOX購入した
開けてみると虹色ばっかで驚いたものだ
特に目を引いたのが
《メイデン》と《裁》
先ずは前者の理由を
驚いた第一の理由は進化の種
10弾ではじめて出てきた
スピリット・クオーツが進化したからだ
コストのかからない種はないものかと見てみると
ちゃっかり《ジャスパー》
第二の理由はコストとパワー面
圧倒的に《ヴァル・ボーグ》に勝っている
さらにサブ効果ドローかチャージ
どっちをとってもアドバンテージを取れる
これは強い!!


次は後者の理由を
先ず一目見たときに
その強烈なアドバンテージ量にびびった
おいおいドロー効果はやりすぎだろと
まぁ案の定殿堂入り


とまぁこんな感じで。
この2枚が今の管理人を作ったってとこかな