裏白は71Fで死亡
あまりの恐怖に放心状態だったので
むしろ死ねてうれしいです(ぉ
まぁ50F以降の逃げがかなり面白かったです
やっぱりダンジョンRPGは逃げに限りますね
これ以降はシレンDSの感想


とあるHPでシレンの感想が書いてあったので
ちょっと自分も書いてみます。


良い点
SFCの移植なのでやったことない人からするとうれしい
(さすがに今からSFC買うのはきつい)
・初心者にも易しい
(テーブルマウンテンは初心者キラーだったとか)
・携帯ゲーム機にしては操作しやすい
(まぁDSのボタン数だしね)


悪い点
・帯電
(これは単純に酷い)
・新ダンジョン
(持込可は精々1つに止めてほしかった)
・壺、攻撃時が重い
(やりこんでる人にはわかるこの苛々)
・バグ
(まぁ仕方ないけど)
・おにぎりもらえない
(ポケダンでもこれは困った)
・杖回数不明
(別に不明にするほど壊れた便利さじゃないと思うんだけど)
・グラフィック
(GB2並の汚さ。せめてDSなんだから改善してほしい)
そして何より
SEGAチュンソフトの合併
(パッケージにSEGAと書いてあった時点でダメゲーな感じがした)


とまぁ改悪点ばっかでしたね
初めてシレンやる人には全然問題なく楽しいと思うけど
これやった後アスカやるとどれだけこれが酷いかがわかる
ダンジョンがありきたりがつまらないかと
せめてGB2の壺ダンが出てきてほしかった。。。
どれだけチュンソフトの皆さんが
SEGAに振り回されてたかと思うと。。。