パト禁止
また微妙な。。。


立場へ行って参りました。
スーパーデッキのほうは
2回戦目にタイゾーにあたり負け
普通のDRは準決でラスパト、3決でタイゾーで負け
ラスパト使用者が1名だったのが以外
M山さんはタッチパトロール入れてました
もし禁止になんなかったら混沌としてたなぁ


スーパーデッキ考察
とりあえず言える事は
どう考えても白の方が強い
なんだかわからんが強い
もちろん勝つために赤かった管理人は負け組みです。。。


んでデッキの変更点なんだけど
赤は黒⇒緑タイプ(普通の連ドラ)
黒をとにかく強化(ガレック、バベル、墓地回収、ガルザーク辺り追加)
トットとチッタは相手にも効果及びます。
上のどっちかが殆どだと思う
普通は流れに逆らわず黒タイプかな


白は緑追加でマナブースト
マリエルロックしてカッターORスケルハンター等アンブロッカブルでビート
辺りかと
まぁ明らかに白の方が強いんで
こっち使った方がいいかと


そしたらみんな白メタになってしまうな
うーん。難しい