とうとう
まぁ今更だけれども
スーパーマリオギャラクシー買ってしまいましたよ
サンシャインがあまりにも駄作だったため(64と比べて
買わずにいるつもりだったけど
ついやりたくなってしまって



んでやってみての感想なんだけど
サンシャインよりもひどいわ
十分面白いんだけど
無重力空間というのが基になっているから
くるくるくーるくると目がまわる
さすがの管理人も数時間やる3D酔いしてしまいそう
しかもそのおかげで
マリオが逆さまになりつつも操作しなくてはいけないので
とてもやりにくい
ある程度は直感で何とかなるけれども
勘が鈍るとあっち行ったりこっちいったり
やりにきぃぃぃ



そして
それに関連してひとつ
カメラが動きませんねぇ
ぜんぜん
なんとマリオの視点も出来ない
まぁそのうち出来るようになるのかもしれないけど
常に出来るようにしていてくれないとねぇ



まだまだぁ
なんと
前作と同様だが)パンチが出来ない
その分攻撃方法はある程度あるけど
(さすがに64の攻撃方法は種類多すぎて無駄だったしね)
パンチ出来ないとあんまアクションって気がしないよな
まぁあっと驚くような方法で敵を倒すのがマリオのよさなんだけど



んで総合すると
なかなか面白いよ
さすがマリオシリーズ
失敗が無い
ステージの量も
サンシャインより多いしね(さすがにあれは少なすぎた


ただやっぱり
64には勝てないな
あれに勝てるゲームが発売したら見てみたいね